背中ニキビを綺麗に治してくれる背中ニキビ用ボディソープってあるの?

自分では気づけなかった背中ニキビ

背中は、なかなか自分では見えない部分ですよね。
たまに電車に乗ったりした時に背中がガラ空きの服を着ている人がいますが、
そこから見える背中がつるつるでキレイだったらそれだけで魅力的です。

 

でも、たまにニキビだらけの背中の人もいるわけで…。

という私も背中ニキビに悩まされていました。
背中ニキビなんて全く考えていなかったのですが、
ある日薄着をしていた時に妹から、
「背中ニキビすごいよ!」と指摘されてしまい、
慌てて合わせ鏡で確認をしたら赤いニキビがぽつぽつと背中全体に広がっていたんです。

 

背中ニキビというと皮脂が多い肩甲骨の間あたりにできることが多いと思うんですが、
私の場合は背中全体に少しずつできている形だったので、
これはすぐに対策を取らなければ!と思いました。

 

しかも、私が自分の背中ニキビに気付いたのはまだ初期の段階だったようで、
あれこれ対策を考えているうちに状態がどんどん悪化してしまったんです。
それからは着る服を慎重に選ぶようになりました。

 

丁度夏場の時期だったんですが、薄着になるのが
怖くて背中が見えない服しか着ることができません。

友達と海に行く予定もキャンセルして、
皮膚科に通ったりしていたんですが、なかなか効果が見えてきませんでした。

 

背中ニキビの原因は?

背中ニキビができてしまう原因はいろいろあります。

まず、シャンプーなどの成分が背中に残ってしまっているということ
お風呂に入った時に、身体を洗ってから頭を洗ってしまうと、シャンプーの成分が背中に残ってしまい、
それが背中ニキビに繋がってしまうことがあります。

 

それから、寝ている寝具が清潔なものではなかったりすると、
寝ている間に背中ニキビが悪化してしまうこともあるようです。

 

背中が見える服を着ることが多い人は、紫外線の影響も考えられます。
背中もしっかり日焼け止めを塗って紫外線対策を取りましょう。

 

あとは乾燥肌の人も背中ニキビができやすいです
ニキビというと皮脂が多いところにできるイメージがあるかもしれませんが、
乾燥肌の人もオイリー肌の人と同じようにニキビができやすい肌質だということを理解しておきましょう。

 

他にも喫煙をしていると体内のビタミンCが破壊されたり
血行が悪くなるという理由から背中ニキビができやすくなります。

 

このように、背中ニキビができてしまう原因を挙げていくとキリがないんです。
その中で自分はどの原因が該当するのかを考えて対策を取っていくことが大切です。

 

背中ニキビといっても、顔にできるニキビと同じものなので、
基本的な原因と対策は顔のニキビと同じものになります。

 

ただ、背中ニキビは自分で気付きにくいという特徴があるため、
どうしても対策を取るのが遅れてしまうんですね。
顔に大きなニキビができていたらすぐにわかるので、
あまり状態が悪化しないうちに対策を取る人がほとんどだと思います。

 

 

私のようにたくさん背中ニキビができてから気付いてしまったという人も、適切な対応をしてあげれば絶対に良くなるので、諦めないでください。

 

 

私の場合、シャンプーをしてから身体を洗ったり、食べるものにも注意をするようになりました。
皮膚科でもらった軟膏も塗り続けていたんですが、状態はほとんど良くならず…。
そんな時に、友達からノンエーという背中ニキビ用ボディソープを教えてもらい、
こちらを試してみることにしました。

 

背中ニキビがみるみる目立たなくなった!

 

ノンエーとは、背中ニキビに悩む人に是非試してほしい背中ニキビ用ボディソープです。
実際にこのノンエーを試した時に感じたのが、とにかく泡立ちがいいということ。

 

弾力のある泡を簡単に作ることができるので、泡の力でしっかり洗うことができます。
それまで使っていたボディソープもそれなりに泡立ちがいいものだったのですが、
ノンエーはそれの何倍も泡立ちがいいと感じました。

 

ニキビにはできるだけ刺激を与えないほうがいいので、
ニキビが気になるからといってごしごし洗うのはNGなんです。
よく、弾力のある泡を作ったら、泡を転がすようにして洗うのがいいと言われますよね。

 

泡立ちが悪いボディソープを使ってしまうとどうしてもニキビに与える刺激が強くなってしまうので、
泡の力で洗えるノンエーは魅力的だと感じました。

それに、ノンエーはテレビ番組でも紹介されたことがある商品なので、安心感があります。

 

背中ニキビができてしまう原因のひとつに背中の乾燥が関係していると紹介しましたが、
ノンエーには様々な潤い成分が配合されています。
例えば、肌を元気にするローヤルゼリーや、潤いを取り戻すヒアルロン酸、
肌を潤いで包み込むリピジュアなどが配合されているので、乾燥肌に悩んでいる人にもおすすめです。

 

しかも、今ある背中ニキビを改善するだけでなく、
背中ニキビができにくい肌を作ることもできるので、継続して使ったほうがいいですね。
ノンエーを使うようになってから背中が見える服も着ることができるようになったので、
背中ニキビに悩んでいる人は是非一度試してみてください。